人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端魂

ryusha.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 01日

弐寺バトン

ビーマニプレイヤーに100の質問と似てるけどやってみますかw
結構その時その時で好きな曲変わったりするけど、現在はそれってことで

☆DJnameとIDを教えてください
Dj Name:RYUSHA
ID:3273-0790

☆いつからはじめましたか
デビューはハピスカで、ビーマニを知ったときはREDだった
CSは友達に借りた8thが最初で、家庭用で初めて買ったのは10th


☆プレイ回数と段位を教えてください
今のところ19回
連休には出かけるから結構やるかも
DDでは現在七段
ハピスカでは終了間際に八段ギリギリ合格しました


☆はじめたきっかけは
PCでDDRのBMS(?)をやっててビーマニの曲が入っててビーマニの音楽性に衝撃を受けた
あと、javeとB4U(空耳)のスーパープレイ


☆どれくらいお金をかけてますか?
地元は2店舗あるけど両方とも1プレイ200円なのが痛いね・・・
遠いから1回行ったら1000円~2000円くらい使うかな?


☆ちなみに職業は
高校3年ですよ
ビーマニやってるような暇ないはずだけどやってる


☆どのような叩き方ですか
微妙に固定かなぁ
小指は左手でスクラッチにしか使ってません


☆上達の秘訣は
自分で目標決めてそれを目指して頑張る
あと、スランプに陥ったら放置!放置効果は自分も体験したw


☆昔、目標にしていた曲、もしくは、目標にしている曲は
ハピスカのときは全体的にあんまりやってなかったけど、Aurora(H)をクリアしようと頑張ってたかな
今は蠍火(H)をイージー使わずにクリアしたい


☆気に入っている曲を5つ程あげてください(曲、譜面どちらでも可)
今現在で言うと、So Fabulous!!とか華蝶風雪とか
後、譜面が難しめの曲が好きな傾向もあるね・・・


☆得意な譜面の属性、嫌いな譜面の属性は
得意なのは同時押し、階段、bpm160前後の曲
苦手なのはスクラッチと鍵盤の絡みが多い譜面、高速トリル、高速連打、縦連打、低速曲、ソフラン(差が激しいもの)
光る譜面=好きな譜面なのかも!階段は例外だけどね
だから光らない譜面=嫌いな譜面も当てはまるかもしれない


☆得意な曲は
bpm160前後の曲ならだいたい・・・
遅すぎるのは押せないし光らないから無理
ハイスピードプレイヤーだしね・・・


☆カードの柄を教えてください
デフォルトのまんま
別に変えようとは思わないなー


☆現行機種はどうですか
新機種稼動がこんなにドキドキするものなのかということを教えてくれた
曲の途中でHS変更、紙の位置変更出来るのは良いと思う
面白いけど、やっぱりバグが目立ってしまうね


☆最後にこのバトンを誰に渡しますか

実り
プラ
㌦さん
アポ

無責任に回してるとか迷惑千万じゃないか俺
大阪行く前までにはDJNAME変えたいなと思ったり
速攻更新して寝ようと思ったけどいつもどおりの時間になってしまった罠

by mura0319 | 2006-05-01 23:26 | 音ゲ


<< はずかしす      疲労感 >>