中途半端魂

ryusha.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

接続

乱で、鏡で、頑張っていたのに、正規でフルコンとかどうなの
ちなみにクエ7KEYですがね
空プア5個出たけどフルコンはフルコン!
スコアラーだしそんなに気にしない・・・はず!
午前中には乱や鏡を使ってたのにtracesライト7も正規フルコン出来たしね
ワンモア7KEYは鏡でフルコン出来てもう少しで鳥ってところで惜しかった
フルコンや鳥になったからといってDJP増えるわけじゃないんですね(正確には0.5とか増えてるのかもしれないけど
他にも色々頑張ってみたけど微妙に更新したりとか・・・
そんなこんなでDJP1696になりましたy
あと4で目標のDJP1700ですね
でもライト7は残り1曲の鳥が出ない・・・

最近ビーマニについての考察が多くなってきた
やっぱり好きなことについて考えるのは楽しい
[PR]

# by mura0319 | 2006-05-05 01:45 | 音ゲ
2006年 05月 04日

バトル強化計画

二人でやるときバトルで勝敗決めるのがスコアだけっていうのはちょっと物足りなく感じるし、どうかと思う
せめて、スコア(EXスコア)、コンボ、BP数くらいのレパートリーは欲しいよね
スコアは現状のシステムを使うとして、コンボもTNと比べて何%繋がったかどうかとか!
スコア+コンボで勝敗決めるとか、あんまり組み合わせないけど数種類は出来ると思う

なんでこんなことを思ったかっていうと、やっぱりビーマニは1人ゲーだと感じたからで・・・
やめていく人>新しく始める人
この比率を変えるにはやっぱり新しく始める人をもっと増やそうとするべき
ビギナーモードを強化するばかりでは限界があると思うし、1人だとやり始めづらいだろうしね
2人から始めればいいと思うんだけどどうだろう
特に学生なんかは2人プレイを強化すればやり始めやすくなると思う

1人でやってる人には関係ないけど、ビーマニが生き残っていくためにも必要なことだと思うよ?
[PR]

# by mura0319 | 2006-05-04 23:00 | 音ゲ
2006年 05月 04日

どちらが上手いと言えるのか

ちょっと疑問に思ったから書いてみる

スコアラーとクリアラー、どっちが上手いと言えるんでしょうか
別次元なものとして考えたらどっちが上手いとか言えないんだけど・・・
スコアが出るからといってクリア出来なかったら上手いってわけでもないし、
クリア出来るからといってスコアが出ないと上手いってわけじゃないだろうし・・・
自分が出来ないことが出来る人=上手い人 ならば、
ほぼ同じくらいの腕ならスコアラーの人はクリアラーの人を上手いって思うだろうし逆もあるでしょう
俺はスコアラーだから、自分がクリア出来ない曲をクリアしてる人を見るとスゲーって思うしね

あなたはどう思いますか!
[PR]

# by mura0319 | 2006-05-04 13:17 | 音ゲ
2006年 05月 04日

延期

5,6日は大阪に行く予定だったけど延期になっちゃって暇になった
来週はPTA総会の代休で3連休になるのでその時に行くかも
行く前に解禁して欲しかったけど無理か・・・
まぁ、18日にCSREDが届くからやり込みまくるけどね!

とりあえず筋肉痛と風邪にやられてるんで休日にしては早めに寝るか
[PR]

# by mura0319 | 2006-05-04 01:23 | 日常
2006年 05月 03日

いまさらだけど

DDのG2ARTのダーティーの絵って、
4月19日と4月26日で微妙に違ってたよね?

ちょっと穴やってみた結果
[PR]

# by mura0319 | 2006-05-03 02:42 | 音ゲ