<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 17日

眠い眠い眠い

眠いです。
とりあえず、ご飯食べてお茶飲んでまったり。






・・・・・・起きた

午後9時半になってるとかもうね。
晩飯が6時半には食べ終わってたから3時間も寝てたっていう。
ってか晩飯に食った鰆の漬けにあたったのか知らないけど腹がギュルギュルしてる。
やっぱ昨日買った生魚を食べるとこうなるのか。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-17 23:59 | 日常
2006年 01月 16日

DJMAXあるある

カテゴリは弐寺とBMSですが一応音ゲーつながりってことで。

今日も友達とDJMAXやってました。





はい、明らかにROやるつもりありません。本当にありがとうございました。
まぁ2人だけでDJMAXってのもちょっと寂しいけどね。

数十回スコアバトルの後(俺が無理やり言ったから)ランダムでプレイすることになった。
ランダム選択される→開始ボタン押されオヴァ→数十回やってたんで当然ミッションがまわってきた
ここまでは誰でも予測出来るとは思うんですが、曲開始直後に気づいたこと
あれ・・・?これモーツァルトのSCじゃ・・・?
マジでSCでした。どうもありがとうございました。乱つけてクリアしちゃったけどね!

数回やってたら今度は NeverSaySC とか。
これはクリアしたことなかったんでクリアしてやるぞと意気込んでプレイした結果。
割り当てたキーを替えたんで案外いけるぞ・・・?そのまま終盤へ行ってクリアするかと思われた、が
はい、2回ミスっただけで逝きました!!!
ちなみに友達はまだレベルが12だったので開始直後に1回ミスってガシャーンとかw

また数回やって、「疲れてきたから次が最後」と友達に言われランダム→Easyとか!
そして終わった直後にアイテムバトルというものがあるのを思い出した。
俺が「アイテムバトルやってみない?」と(半ば強引に)提案したらやってみることになって2回やりました。2回とも負けました!
やっぱり、あなどっちゃいけないと思いましたね!

今度バトルするときをお楽しみに!次は勝ってやr
[PR]

by mura0319 | 2006-01-16 23:51 | 音ゲ
2006年 01月 16日

意外な一面

芋とりんは知ってると思うけど俺の住んでるとこは滅茶苦茶田舎でして。
世帯数が少ないから自然と近所付き合いも多いわけですよ、んで今日は近所のおばあさんと一緒に「ふぐちり」ってものを初めて食べた!

一通り食べ終わってのおばあさんと祖父との会話(方言だけどそのままにしときます)
おばあさん:最近みのもんたの番組見とるけどどんなん見とるん?
祖父:最近は午後9時頃には寝とるけぇあんまテレビ見とらんわ
おばあさん:9時といや~あの占い師のテレビ見とるで
祖父:占い師?
おばあさん:細木数子っていう人の番組ね。こうすれば運が良くなるとか運が出るとか言うんじゃて
祖父:まぁ食べ物をよく食べりゃ~それだけうんは出るわなぁ~

おばあさん、祖父、俺 大爆笑っていう。
うん、まぁ仮にでも晩飯食ってるよね!
祖父が「熱くなってきた」とか、自分で大爆笑してほてってるっていう。

普段は「わしがお前と同じくらいのときは戦争で~なんたらかんたら」と言ってる祖父だけどこういうくだけた祖父の意外な一面ってのを見たのは久しぶりかも。今年で75歳だけど、もっと長生きして欲しいと思います。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-16 23:25 | 日常
2006年 01月 15日

「」バトン

プラからまわってきたんでやってみたいと思います
お題は「BeatmaniaIIDX」

Q パソコンまたは本棚に入っている「BeatmaniaIIDX」に関するものは?
LISUや1048やMASAのスーパープレイ見てありえねーとか思ってるね
いつかはなれるかもとか思いつつ家でCS10thやってます

Q 今妄想している「BeatmaniaIIDX」に関する事は?
やっぱり最高段位の十段で合格、冥穴クリアしてみたいなとか
今の実力じゃまだまだ無理過ぎですけどね

Q 最初に会った「BeatmaniaIIDX」に関する事は?
B4Uかjave into the nightのスーパープレイだったと思うような
もしくはダンレボに入ってたビーマニの曲か、かな

Q 特別な思い入れのある「BeatmaniaIIDX」に関するものは?
やっぱり10thかな、初めて買ったビーマニのソフトだしね
専コンも改造してキーとスクラッチの間離してアーケード風にしてます、アケコンには敵わないけどね!

Q最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
お題は各自で決めてくれればいいんじゃないかな!
とりあえず芋、りん、でぃおねにまわしておきますね
見て、やってみたいって人もやってみてくださいな
[PR]

by mura0319 | 2006-01-15 00:27 |
2006年 01月 14日

不具合?

昨日の「段位認定」を午後5時に書いてたんですが午後10時になってもmixiに反映されないんで投稿しなおしてみたら今度はちゃんと表示されてました。なんだったんだろう・・・
[PR]

by mura0319 | 2006-01-14 16:09 |
2006年 01月 13日

段位認定

CS10thの段位認定きつすぎ、虹虹穴いれるなんてこんまいどうかしてますって。
しかも段位を合格せず何回しても前みたいに次の段位出ないっていう・・・。
意地でも超せってことですかい。

ハピスカの段位認定のほうが、まだ望みがあるかもしれないっていう。
ギガデリ1回しか挑戦してないからね。もうちょい前の曲で回復+最後のラッシュまでに出来るだけミスしなければ、後は皿無視してドラムロールだけに集中すれば超せるはず!
でもDD出るまでにまたゲーセン行けるか微妙っていう。DDでギガデリよりひどい曲が八段に入ったら絶望的。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-13 23:57 | 音ゲ
2006年 01月 12日

googleで

このブログを検索したら3サイト目に出るっていう。
なんか微妙に嬉しい。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-12 23:45 |
2006年 01月 12日

いいね!

MP3プレーヤーの音いいよ音。小さいのに音結構いいっていう。いや、大きさとか関係ないか。
実際MP3よりWMAのほうが音良い気がするから入ってるMP3を全部WMAの192kに統一してやろうと思ったり。
後ネタでKOTOKOとCooRieとyozucaの曲も入れてみたっていう。
明らかにアニソンです、本当にありがとうございました。

ってか「あにそん」で変換したら「兄損」出たとか悲しいね。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-12 23:21 | 日常
2006年 01月 11日

iriver

俺もついに買っちまいましたよmp3プレイヤー。
ちなみにiriverのT20バイオレットブルー512MBです。
早速ビーマニとかDJMAXとかの曲を色々入れてみたけど100MBくらいしか使わないっていう。
まぁどんどん曲入れていく予定。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-11 19:02 | 日常
2006年 01月 11日

神光臨あるある

なんか5.1.1.穴に挑戦してみた。Easy+タオル使ってですけどね!
結果:78%とか。悔しいんでもう1回トライしてみた。
ク リ ア と か
しかもAランク出たとかうれしすぎ。やっぱ俺スコアラー。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-11 00:31 | 音ゲ