カテゴリ:音ゲ( 93 )


2006年 05月 04日

バトル強化計画

二人でやるときバトルで勝敗決めるのがスコアだけっていうのはちょっと物足りなく感じるし、どうかと思う
せめて、スコア(EXスコア)、コンボ、BP数くらいのレパートリーは欲しいよね
スコアは現状のシステムを使うとして、コンボもTNと比べて何%繋がったかどうかとか!
スコア+コンボで勝敗決めるとか、あんまり組み合わせないけど数種類は出来ると思う

なんでこんなことを思ったかっていうと、やっぱりビーマニは1人ゲーだと感じたからで・・・
やめていく人>新しく始める人
この比率を変えるにはやっぱり新しく始める人をもっと増やそうとするべき
ビギナーモードを強化するばかりでは限界があると思うし、1人だとやり始めづらいだろうしね
2人から始めればいいと思うんだけどどうだろう
特に学生なんかは2人プレイを強化すればやり始めやすくなると思う

1人でやってる人には関係ないけど、ビーマニが生き残っていくためにも必要なことだと思うよ?
[PR]

by mura0319 | 2006-05-04 23:00 | 音ゲ
2006年 05月 04日

どちらが上手いと言えるのか

ちょっと疑問に思ったから書いてみる

スコアラーとクリアラー、どっちが上手いと言えるんでしょうか
別次元なものとして考えたらどっちが上手いとか言えないんだけど・・・
スコアが出るからといってクリア出来なかったら上手いってわけでもないし、
クリア出来るからといってスコアが出ないと上手いってわけじゃないだろうし・・・
自分が出来ないことが出来る人=上手い人 ならば、
ほぼ同じくらいの腕ならスコアラーの人はクリアラーの人を上手いって思うだろうし逆もあるでしょう
俺はスコアラーだから、自分がクリア出来ない曲をクリアしてる人を見るとスゲーって思うしね

あなたはどう思いますか!
[PR]

by mura0319 | 2006-05-04 13:17 | 音ゲ
2006年 05月 03日

いまさらだけど

DDのG2ARTのダーティーの絵って、
4月19日と4月26日で微妙に違ってたよね?

ちょっと穴やってみた結果
[PR]

by mura0319 | 2006-05-03 02:42 | 音ゲ
2006年 05月 02日

はずかしす

チャック全開でバイクのアクセル全開してた!
こんな時間だから、っていうかバス停までの道の途中で人や対向車に出会うことが珍しいしな大丈夫かw
[PR]

by mura0319 | 2006-05-02 06:53 | 音ゲ
2006年 05月 01日

弐寺バトン

ビーマニプレイヤーに100の質問と似てるけどやってみますかw
結構その時その時で好きな曲変わったりするけど、現在はそれってことで

☆DJnameとIDを教えてください
Dj Name:RYUSHA
ID:3273-0790

☆いつからはじめましたか
デビューはハピスカで、ビーマニを知ったときはREDだった
CSは友達に借りた8thが最初で、家庭用で初めて買ったのは10th


☆プレイ回数と段位を教えてください
今のところ19回
連休には出かけるから結構やるかも
DDでは現在七段
ハピスカでは終了間際に八段ギリギリ合格しました


☆はじめたきっかけは
PCでDDRのBMS(?)をやっててビーマニの曲が入っててビーマニの音楽性に衝撃を受けた
あと、javeとB4U(空耳)のスーパープレイ


☆どれくらいお金をかけてますか?
地元は2店舗あるけど両方とも1プレイ200円なのが痛いね・・・
遠いから1回行ったら1000円~2000円くらい使うかな?


☆ちなみに職業は
高校3年ですよ
ビーマニやってるような暇ないはずだけどやってる


☆どのような叩き方ですか
微妙に固定かなぁ
小指は左手でスクラッチにしか使ってません


☆上達の秘訣は
自分で目標決めてそれを目指して頑張る
あと、スランプに陥ったら放置!放置効果は自分も体験したw


☆昔、目標にしていた曲、もしくは、目標にしている曲は
ハピスカのときは全体的にあんまりやってなかったけど、Aurora(H)をクリアしようと頑張ってたかな
今は蠍火(H)をイージー使わずにクリアしたい


☆気に入っている曲を5つ程あげてください(曲、譜面どちらでも可)
今現在で言うと、So Fabulous!!とか華蝶風雪とか
後、譜面が難しめの曲が好きな傾向もあるね・・・


☆得意な譜面の属性、嫌いな譜面の属性は
得意なのは同時押し、階段、bpm160前後の曲
苦手なのはスクラッチと鍵盤の絡みが多い譜面、高速トリル、高速連打、縦連打、低速曲、ソフラン(差が激しいもの)
光る譜面=好きな譜面なのかも!階段は例外だけどね
だから光らない譜面=嫌いな譜面も当てはまるかもしれない


☆得意な曲は
bpm160前後の曲ならだいたい・・・
遅すぎるのは押せないし光らないから無理
ハイスピードプレイヤーだしね・・・


☆カードの柄を教えてください
デフォルトのまんま
別に変えようとは思わないなー


☆現行機種はどうですか
新機種稼動がこんなにドキドキするものなのかということを教えてくれた
曲の途中でHS変更、紙の位置変更出来るのは良いと思う
面白いけど、やっぱりバグが目立ってしまうね


☆最後にこのバトンを誰に渡しますか

実り
プラ
㌦さん
アポ

無責任に回してるとか迷惑千万じゃないか俺
大阪行く前までにはDJNAME変えたいなと思ったり
速攻更新して寝ようと思ったけどいつもどおりの時間になってしまった罠
[PR]

by mura0319 | 2006-05-01 23:26 | 音ゲ
2006年 04月 30日

AA潰し

9時からLight7のAAつぶし開始
まずSHOOTING STAR鳥
いつの間にか何かが鳥になっててAA残り10曲
もう無理っぽい・・・w
[PR]

by mura0319 | 2006-04-30 21:23 | 音ゲ
2006年 04月 29日

見えてきた

Light7がフルコン残り3曲、鳥残り12曲になった!
おかげでDJPOINTが1666→1672
色々と見えてきたね!
出来たらRED発売までに
・鳥1桁台
・DJ POINT1700台
を達成したいね

出来たらだけどね!

まぁ上達するには目標があったほうが良いだろうし、区切りがいいしね
[PR]

by mura0319 | 2006-04-29 17:03 | 音ゲ
2006年 04月 26日

10thで色々

今日は穴を中心にプレイ
ヒッチハイカー穴で鳥出たことくらいが収穫かな
他には鏡を使ってちょこちょこと更新

十段再びやったら前より残らなくて達成率-1%の65%
十段合格安定させたいね!


いきなりですがプレイ回数ベスト3
Light7
1 No.13 60回
2 雪月花 42回
3 rottel-da-sun 38回

7KEY
1 V 76回
2 雪月花 52回
3 No.13 42回

ANOTHER
1 No.13 35回
2 One More Lovely 33回
3 quasar 28回

ライトではNo.13とrottel-da-sunで鳥狙ってるけど出ないからまだまだ増えそう。
7KEYのVは乱当たらなくてAA寸止めのため回数が異常。
穴はあんまりやらないから回数控えめ。
全難易度合わせると100回超える曲がボロボロ出てくるね!
1日数時間やってるだけでも、期間が長いと積み重ねの結果が出るね。
前は八段がやっとだったのに十段合格出来るなんて思わなかった!
やっぱり努力しないと上手くならないですね、何事も。
十段合格で㌦さんにまた一歩近づけた・・・か?w
[PR]

by mura0319 | 2006-04-26 23:35 | 音ゲ
2006年 04月 25日

な、なんだってえええ

一言言わせてくださいね!

RYUSHA、SP十段誕生!

九段の達成率が71%に更新出来たから、ノリでいったらいけました!
サテライト穴の最後のとこでいつもより削られてヤバイと思ったけど、
ワンモアの最後のぐちゃぐちゃのとこの前で70%残ってたから、
これは行ける!と思ったら行けちゃいました。
今後はワンモアをもっと叩けるようになりたいね!
画像はもうちょっと十段挑戦してみてからUPします
もしかしたら更新出来るかもしれないから調子の良いうちにw

と、次に十段挑戦したらNo.13穴で落ちたw
HYPE穴痛すぎた!

26日訂正サテライト→HYPE
サテライト穴は九段だったね!
f0013379_21272211.jpg
f0013379_21274286.jpg
f0013379_21281385.jpg

[PR]

by mura0319 | 2006-04-25 18:40 | 音ゲ
2006年 04月 25日

昨日のこと

DESさんのコース、オプションは自由ってことなので鏡つけてやったら色ライトで鳥とか新記録
ハイパー、穴はミラーだとクエ、しるびあ、色でスコア出ないから今度は乱つけてやってみます!
[PR]

by mura0319 | 2006-04-25 16:43 | 音ゲ