2006年 01月 16日

意外な一面

芋とりんは知ってると思うけど俺の住んでるとこは滅茶苦茶田舎でして。
世帯数が少ないから自然と近所付き合いも多いわけですよ、んで今日は近所のおばあさんと一緒に「ふぐちり」ってものを初めて食べた!

一通り食べ終わってのおばあさんと祖父との会話(方言だけどそのままにしときます)
おばあさん:最近みのもんたの番組見とるけどどんなん見とるん?
祖父:最近は午後9時頃には寝とるけぇあんまテレビ見とらんわ
おばあさん:9時といや~あの占い師のテレビ見とるで
祖父:占い師?
おばあさん:細木数子っていう人の番組ね。こうすれば運が良くなるとか運が出るとか言うんじゃて
祖父:まぁ食べ物をよく食べりゃ~それだけうんは出るわなぁ~

おばあさん、祖父、俺 大爆笑っていう。
うん、まぁ仮にでも晩飯食ってるよね!
祖父が「熱くなってきた」とか、自分で大爆笑してほてってるっていう。

普段は「わしがお前と同じくらいのときは戦争で~なんたらかんたら」と言ってる祖父だけどこういうくだけた祖父の意外な一面ってのを見たのは久しぶりかも。今年で75歳だけど、もっと長生きして欲しいと思います。
[PR]

by mura0319 | 2006-01-16 23:25 | 日常


<< DJMAXあるある      「」バトン >>