2006年 05月 04日

バトル強化計画

二人でやるときバトルで勝敗決めるのがスコアだけっていうのはちょっと物足りなく感じるし、どうかと思う
せめて、スコア(EXスコア)、コンボ、BP数くらいのレパートリーは欲しいよね
スコアは現状のシステムを使うとして、コンボもTNと比べて何%繋がったかどうかとか!
スコア+コンボで勝敗決めるとか、あんまり組み合わせないけど数種類は出来ると思う

なんでこんなことを思ったかっていうと、やっぱりビーマニは1人ゲーだと感じたからで・・・
やめていく人>新しく始める人
この比率を変えるにはやっぱり新しく始める人をもっと増やそうとするべき
ビギナーモードを強化するばかりでは限界があると思うし、1人だとやり始めづらいだろうしね
2人から始めればいいと思うんだけどどうだろう
特に学生なんかは2人プレイを強化すればやり始めやすくなると思う

1人でやってる人には関係ないけど、ビーマニが生き残っていくためにも必要なことだと思うよ?
[PR]

by mura0319 | 2006-05-04 23:00 | 音ゲ


<< 接続      どちらが上手いと言えるのか >>